屋根の遮熱塗料を塗ると一体どれくらいの効き目があるものなの?

 

今回は屋根遮熱塗料についてお話をして行きたいと思います。

遮熱塗料とは塗るだけで熱を反射させ夏場等では室内の温度を2℃程低減させクーラーの効きなどがよくなるエコな物です!

遮熱塗料

色のバリエーションもご覧の通り沢山あるのでお客様にも満足していただけています。

クールレベル(遮熱の効果のレベル)が色によって変わってきます。クールレベルは5段階になっており数字が多い程遮熱効果は高いです。

ホワイト色だとクールレベルはマックスの5です。ですがホワイト色は汚れが目立ちやすいという所がデメリットになります。

逆にブラックだとクールレベルが1しかありません!せっかく遮熱塗料を使われるならクールレベルは2~3は欲しい所じゃないでしょうか。

遮熱塗料

ここ数年猛暑が続き夏場は大変だというお声をよく耳にします。

遮熱塗料が多く求められるのが分かります。

スレート瓦

色のバリエーションも先ほどのカタログで多々あるのが分かっていただけたと思いますがよく選ばれるのはフォレストグリーン・アイビーグリーン等の濃いめのグリーン色がでます。

屋根にグリーン?と思われる方も時々おられますがグリーンはかなりマッチする色なんですよ。

屋根色

同じくらいよく選ばれるのがアンバーブラウン・アンティークブラウン等といったブラウン系も人気がございます。

またどうしても迷われる場合はアドバイザーに遠慮なく相談されれば良いでしょう。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912