塗装工事を考えているんだけど工事の手順って一体どんな感じなの?

 

塗装工事を考えてるんだけど工事の手順等全く分からなくて不安という方は多々おられる事じゃないでしょうか?

南大阪ペイントセンターでは御契約が決まると次にお客様に屋根と外壁の色選びを考えて頂きます。

色を何色にするかが決まると着工日前には必ず工事日程表と粗品を持って近隣にお住いの方達に挨拶回りを行います。

この時出来れば施主さんにも一緒に回っていただけた方が助かります。

私達だけだとセールスマン等と間違われたりする事があるからです。

しかし共働き等忙しい施主さんもおられる事でしょうし可能な方のみにお願いをしています。

 

雨樋塗装

工事の初日は足場組立の作業になります。

現場

家から車等がすぐ近くにある場合は足場の組み立て・解体作業の時は必ず離れた所に停めて頂いています。

作業しているすぐ近くに車があれば万一当たったり傷を付けてしまう危険があるからです!

コーキング工事

足場の次はサイディングやALC等シーリングのあるお宅のみシーリングの工程になります。

現場

次は洗浄の作業になります。

高圧洗浄の日は必ずお家の窓を閉め切っていただきます。

少しでも空いていると家の中に水が入ってしまう為です。

 現場

洗浄は半日で作業終了します。

外壁の上塗り

そして次に養生を行い最後にいよいよ塗装工事が始まります。

工事の流れはこのようになります。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ
 0120-306-912
※受付時間 9:00〜18:00(日曜・祝日を除く)
無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ