本日八尾市のお客様宅にシーリング工事立ち合いに行って来ました

 

八尾市のお客様宅が本日からシーリング工事が始まりますので現場立ち会いに行って来ました。

現場

現場の様子です。青いテープは養生です。養生を行う事でシーリングをキレイに施す事が出来ます。

現場

セキスイのお宅です。既存のパッキンを剥がすと中に金具があります。

現場  

外壁はサイディングです。今回は塗装は外壁のみを塗装される事になっています。今日明日とシーリング工事を行うと次の工程は洗浄の工程になります。

高圧洗浄は単に外壁をキレイにするだけではなく塗料の密着性を上げるという役目も実はあるんです。

その為大事な工程の一つになります。

洗浄は雨天でも行える作業なので梅雨に入った今の時期でも問題なく行う事が出来ます。

洗浄が終わるといよいよ塗装の工程が始まります!

現場

本日の工程に戻りますが既存のパッキンを除去してアップで撮った写真です。

中の金具が見えると思います。

この上から打替えのシーリングを打ち込んでいきます。

サイディングはシーリングの工程が非常に大事なのでシッカリと外壁部分は打ち換える必要があります。

外壁にはノンブリードウレタンを使用していますが他に変更も可能です。

しかしシーリングの上から塗装を行うので飲んでブリードウレタンで充分に耐久性は持たせる事が出来ます。

 

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912