現場調査ってどういう事するんですか?現場調査について教えて!

私達はお客様からご依頼を受け気になる箇所等をお聞きし、現場調査を行ってからそのデータを元にお見積もりを作りご提示しています。

現場調査ってどんな事をするんですか?時間はどれ位かかるんですか?屋根の上に乗ったりするの?等の事を聞かれる事があるので今回は現場調査についてお話しして行きたいと思います。

案件も多種ございます。屋根・外壁塗装を考えられている方もおられれば塀のみ塗装して欲しいんだけど・ガレージのシャッターを塗装して欲しいんだけど等々ございます。

始めに現場に到着するとご挨拶をし名刺をお渡ししてから再度電話でお話しした内容をご確認します。

調査時間は一時間以内です。その間はお客様には家の中でお待ちしていただきます。

他にも気付いた点があればご提案を行います。また特に必要性のない所はここは特に必要ありませんよと一言お声がけをさせていただいています。

 

現場調査

次に現場で使用する道具をご紹介します。こちらは実測ローラーです。

外壁の外周などキッチリと図る事が出来ます!

現場調査

こちらは伸縮性のあるポールです!こちらの先端にデジタルカメラを取り付ける事で屋根の撮影を行う事ができます。

その為屋根の上に上る必要はありません!

現場調査

こちらは皆さんもご存知のデジタルカメラです。屋根・外壁の状態やその他の付帯(雨戸・雨樋等)を撮る為必要不可欠なアイテムです。

屋根

先程ご紹介した伸縮ポールとデジタルカメラで地上からこのように屋根等高所を撮影する事が出来ます!

以上現場調査についてでした。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912