【松原市 屋根塗装の相場】 費用内訳や松原市の施工事例ご紹介

こんにちは!
南大阪ペイントセンターキタヤマです

松原市 屋根塗装の相場 相場別の事例紹介や費用内訳について

屋根塗装を検討中だけど相場がまったくわからない。」
「松原市での屋根塗装の施工事例を参考にしたい」

こちらの記事では松原市の屋根塗装の相場についてお話していきたいと思います。

こちらの記事でわかること

・松原市の屋根塗装の相場
・坪数別屋根面積
・松原市の屋根塗装の施工事例
・屋根塗装の相場内訳について
・塗料別の相場表 etc

 

松原市の屋根塗装の相場について

松原市 屋根塗装の相場 相場別の事例紹介や費用内訳について

松原市での屋根塗装の相場は一般的なお宅30坪で40~80万円程度とされています。

ただし元々の屋根の状態やお家の屋根面積によっても異なってきますのでこちらの数字はあくまでも相場であるとお考え下さい。

坪数別 屋根面積一覧表

一般的によく耳にする「坪数」。

これはお家全体の床面積の数字です。屋根面積の計算では最上階の床面積を用いて計算をしていきます。

こちらの表は坪数別のおおよその屋根面積をまとめた表です。

坪数 屋根面積
20坪 36.5㎡~
30坪 54.8㎡~
40坪 73.0㎡~
50坪 91.3㎡~

しかしお宅によって屋根の形状や勾配が異なりますのであくまでも目安であることをご理解ください。

※こちらの表は一般的なお宅に多い4寸勾配で算出したものです。

松原市の屋根塗装の施工事例

こちらに松原市の屋根塗装の施工事例をまとめました。

施工事例には使用塗料や屋根面積・塗装費用の相場等の掲載がございます。屋根塗装をご検討中の方にとってはとてもご参考になるかと思いますので、まずはこちらをご覧ください♪

屋根塗装の相場内訳について

ここからは屋根塗装の相場費用の内訳についてお話していきたいと思います。

屋根塗装の相場費用内訳に必要な項目

1.屋根面積
2.足場費や洗浄費の共通工事費
3.塗料の種類
4.元々の屋根の劣化症状の補修費

つまり…

屋根塗装費=(屋根面積×塗料費)+共通工事費+屋根劣化補修費 ということになります。

先程の坪数別の屋根面積表を見て共通工事費や屋根劣化補修費を加算すると簡単に屋根塗装費の相場がわかりますね!

 

共通工事費(足場費や洗浄費)の相場は約25万円

松原市 屋根塗装の相場 相場別の事例紹介や費用内訳について 足場や洗浄などの共通工事費の相場

屋根塗装には必ず足場仮設高圧洗浄機での洗浄作業が必要です。これらをまとめて共通工事と呼びます。

見積書には共通工事費と記載されている場合があり屋根塗装費と別途必要になります。

この共通工事費の松原市の相場は約25万円。足場費800円/㎡・洗浄費は100~300円/㎡が相場です。

【塗料別の相場価格表】使用する塗料によって相場も変わる

屋根塗装に使用する塗料の種類によっても耐久性や相場費用が変わってきます。以下の表は屋根塗装の代表的な塗料の耐久性と相場費用をまとめたものです。ご参考に♪

 

塗料種類 耐久性 相場
シリコン塗料
(スーパーシリコンルーフペインなど)
約8年 2300~3500円/㎡~ 程度
ラジカル塗料
(アレスダイナミックTOPなど)
約10年 2500~3600円/㎡ 程度
遮熱フッ素塗料
(アレスクール2液Fなど)

約13年

3800~4500円/㎡ 程度
無機フッ素塗料
(無機ハイブリッドコートなど)
約15年 3500~5500/㎡ 程度

▼参考記事
松原市で屋根塗装を実施(遮熱塗料で付加価値のある屋根に)
屋根の遮熱塗料って塗ると一体どんな効果があるのか詳しく教えて

屋根の劣化補修の相場

松原市 屋根塗装の相場 相場別の事例紹介や費用内訳について 屋根劣化補修の相場

屋根塗装費には屋根の劣化補修の費用も加算されます。瓦の欠けや割れ・コーキングの打ち替え・雨樋の補修など多種多様ございます。

小工事メニュー

各屋根の状態や劣化具合によって費用も異なります。より詳しく劣化補修の相場について知りたい場合はお気軽にお問合せくださいね😊

▼参考記事
小工事施工事例

その他の屋根塗装の相場についての記事

その他にも屋根塗装の相場や費用、料金面についての記事が多数ございます。是非ご参考にご覧ください!

松原市での屋根塗装の相場 まとめ

松原市での屋根塗装の相場は一般的な2階建て30坪のお宅で約40~80万円でした。しかし屋根の勾配や形状、元々の屋根の状態によって相場は変わってきます。使用する塗料によっても変わります。

南大阪ペイントセンターでは屋根の無料点検無料お見積り提示を実施しております。お家の状態や屋根塗装の相場について知りたい!という方はお気軽にお問合せくださいね。(無理な勧誘やセールスは一切致しません!)

最後までお読み頂きありがとうございました。

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談