藤井寺市の外壁塗装や屋根塗装の助成金・補助金なら最大10万円

外壁塗装の助成金外壁塗装を行う際に、市から補助金や助成金はもらえないの?というお問い合わせをいただきます。今回は、藤井寺市ではどのようになっているのか?をご紹介したいと思います。南大阪ペイントセンターがある松原市の近郊の市区町村の中では、藤井寺市がもらえるそうなのでご紹介いたします。

2019年度の募集について、藤井寺市役所に電話をして聞いてみたところ、藤井寺市の広報(6月発行)にご紹介のようです。合わせてホームページでもご紹介の予定。

いくらもらえるのか?

補助金

藤井寺市の住宅リフォームの助成金はいくらもらえるのか?ズバリ最大10万円です!工事金額の10%で上限10万円ということです。これは毎年同じようです。

藤井寺市の予算が100万円なので、毎年好評のようですが告知1ヶ月ほど完売するようです。10名さまほどで締め切りになります。

条件は?

まとめ

藤井寺市で助成金や補助金をもらうには条件があります。まず、藤井寺市に居住しているか、藤井寺市に引っ越してきた人が対象になります。また、その住宅に住んでいる人で、所有している人という条件があります。

また、築年数は5年以上経過していて、住宅本体に関係のある部位です。ですから、外壁塗装や屋根塗装は助成金の対象になります。

外壁塗装の補助金

施工業者さんは、藤井寺市内の業者に限られますので、残念ながら弊社(南大阪ペイントセンター)は参加できません。

もし、補助金や助成金を受けたいという場合は、藤井寺市内で任せても安心ということであれば問題ありません。ただ、少し不安とかいい業者さんがいないということであれば、本末転倒なので、安心できる業者さんにお任せされることをおすすめいたします。

今回の内容を詳しくお聞きになりたい方は、藤井寺市役所までお電話されてください。
藤井寺市役所 072-939-1111

塗装工事や屋根工事のことなら、お気軽に南大阪ペイントセンターまでお問い合わせください。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912