養生(ようじょう)は塗料の飛散から守ってくれる役割があります

今回は塗装工事を行う時に重要な養生についてお話ししていきたいと思います。

養生

塗装工事は家にとってやらなくてはいけない必要不可欠な事ですが塗料の飛散などはつきものです。

そこで塗装しない箇所やお客様の大事にしている汚れては困る物をキッチリと塗料の飛散から保護する為の重要な物が養生です。

 

養生

養生は単に塗料の汚れをつかないようにするだけでは無く破損などの防止の役割も持ちます。

養生

ビニールシートやプラスチックカバーなどをかけて保護する事も養生と言います。

皆さんも建築現場や引っ越しの作業をしている現場でお見掛けした事があるんじゃないでしょうか。

養生

養生をキッチリと行う事で職人さんもしっかりとした塗装を行う事ができるのです。

丁寧な養生作業をする事で職人さんが仕事がやりやすいだけでなくお客様にも安心感を与える事もできます。建設現場・引っ越し作業・塗装工事と色々な所で活躍している一見目立たないようで実は重要な役目を果たしているのがわかっていただけと思います。

南大阪ペイントセンターでは工事をキッチリと行わせていただくのは勿論ですが工事前には近隣のご挨拶回りを!工事中の工程は全て写真に撮って最後はお客様にお渡しするという事も行っております。

 

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談