藤井寺市 住宅塗装をお得に安くする方法お教えします!

こんにちは!南大阪ペイントセンターのキタヤマです!

今回は藤井寺市をはじめとする大阪府で外壁や屋根の塗装をご検討中の方へ…
住宅塗装のお得な情報をお届けしたいと思います!

住宅塗装は安い買い物ではありませんよね…。だからこそ少しでも安く、かつ安全に行いたいですよね!そこで今回お伝えしますのがこちらです。

目次

1.住宅塗装は塗装専門店に依頼しよう!

2.住宅塗装は外壁塗装と屋根塗装を同時にした方がお得?

3.住宅塗装には火災保険が適応される場合も!

4.住宅塗装には自治体からの補助金を活用しよう

5.ローン控除を利用して住宅塗装を

6.少しでもお得に住宅塗装を!詳しくは南大阪ペイントセンターまで

7.新型コロナウイルス対策について

外壁や屋根塗装の住宅塗装を安くする方法

では詳しく見ていきましょう

1.住宅塗装は塗装専門店に依頼しよう!

住宅塗装を少しでもお得に。一つ目の方法は塗装専門店への依頼です。

理由はハウスメーカーや大手リフォーム会社などに依頼をすると中間マージンが発生してしまうからです。

お客様が依頼されたハウスメーカーから、実際には下請け業者・さらには孫請け会社にまで繋がりその分中間マージンが発生してしまいます。 

住宅塗装 中間マージンが発生

しかし、直接塗装専門会社に依頼をされましたら下請け業者に投げるという施工はしませんので余計な費用をかけることなく、お得に住宅塗装ができますのでぜひ覚えておきましょう!

2.住宅塗装は外壁塗装と屋根塗装を同時にした方がお得?

住宅塗装は外壁塗装と屋根塗装を同時に施工した方が断然お得です。その理由は共通工事代です。共通工事とは以下の作業の費用が含まれます。

共通工事代
・足場代
・飛散防止養生シート代
・業務用高圧洗浄機での洗浄代

この共通工事代だけでも平均20万円程度かかります。

住宅塗装 外壁塗装と屋根塗装を同時にした方がお得

別々に塗装するよりもはるかに節約できます!

3.住宅塗装には火災保険が適応される場合も!

住宅塗装には火災保険が適応される場合があります。基本的には火災保険は火災だけの保険ではありません。台風などの自然災害にも対応しています。

火災保険が適応される自然災害
・台風
・水害
・水漏れ
・落雷
・雪災
・火災
・雹災害

住宅の一部が台風などの自然災害により破損したり傷がついてしまった場合の現状回復に火災保険をうまく活用することでお得に住宅塗装を行える可能性があります。

被害に遭われてから3年以内の申請が必要です。

台風の被害

詳しくはこちらに掲載しております。ぜひご覧ください。
関連記事火災保険を活用して外壁屋根塗装費用を抑えられるって本当?

4.住宅塗装には自治体からの補助金を活用しよう

外壁や屋根の塗装にはぜひ自治体からの助成金を活用しましょう。利用には条件がありますが利用できれば1万円~20万円程度の金額が受け取れる場合もあります。(金額は各自治体により異なります。)

主な利用条件
・遮熱・断熱塗料の使用
・内装をバリアフリー対応にする など

この助成金制度は自治体によって予算がありますので予算が終了次第打ち切られる場合もありますので早めに申請しましょう。

住宅塗装 自治体からの助成金

申請方法など助成金について詳しくはこちらをご覧ください
関連記事外壁屋根塗装の際に自治体からもらえる【助成金】ご存じですか?

5.ローン控除を利用して住宅塗装を

住宅塗装の支払いをローンで組んで所得税控除を申請しお得にする方法もあります。

確定申告の際にローンを組んだ金額の1%が控除されます。(会社員の方もご自分で申請する必要があります)

ローン控除の条件
・住宅塗装で10年以上のローンを組んでいる
・工事金額が合計100万円以上である
・無利子から利率0.2%未満のローン
・建物の面積が50㎡以上、かつ床面積の2分の1が居住用のもの
・控除をうける年分の合計所得が3,000万円以下である

申請に必要な書類
・ローンの年末残高を証明するもの
・増改築等工事の証明書
・住民票の写し
・塗装する建物の登記事項証明書
・源泉徴収票
・助成金額を証明するもの
(助成金を受けた場合は工事費から助成金額を引かなければならないため)

6.少しでもお得に住宅塗装を!詳しくは南大阪ペイントセンターまで

いかがでしたでしょうか。少しでもお得に外壁や屋根の住宅塗装をする方法は様々ございます。

詳しくは南大阪ペイントセンターまでご相談くださいね!豊富な知識を持ったスタッフが対応させていただきます。

お問い合わせはこちら
(24時間受付中)
TEL:0120-306-912(9時~18時 土日祝のぞく)

LINEでのお問い合わせも可能です!

LINE見積もり

7.新型コロナウイルス対策について

コロナ禍においてのお茶出し

新型コロナウイルス対策について

スタッフの検温・マスク着用・手指消毒の徹底
リモートや非対面での打ち合わせや調査も可能です
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談