羽曳野市にて外壁工事の見積もり訪問をご紹介

羽曳野市の皆さま、こんにちは!南大阪ペイントセンターのマナベです😊

外壁工事の色んな事例を見させていただいてから随分経ちますが、工事金額って結構かかりますよね💦

適正価格を知るためには見積もりに来てもらうのが一番なのは分かるけど、無理な営業されないか不安だし、知識がないから丸め込まれないか心配…
そういったお客さまからのお声、非常に多いです。まさしくそのとおりだと共感します。

そんなご不安を解消するために、実際に行った羽曳野市の外壁工事前の見積もり訪問の様子をご紹介したいと思います。

ページの最後に実際の見積金額見積書を公開しています♪是非最後までお付き合いいただけるとうれしいです😊

こちらのお住まいの施工内容は下記ページからご覧いただけます♪
外壁工事>>羽曳野市の外壁塗装【2種のサイディングに最適な塗料を選択】
コーキング工事>>羽曳野市にてサイディング外壁のコーキング補修のご依頼

羽曳野市にて外壁工事の見積もり訪問をご紹介

このブログを読むと分かること

・外壁工事の見積もり訪問の調査内容
・実際の外壁工事の見積もり金額を公開

以上の内容が分かります。

羽曳野市のお客さまに限らず、外壁工事の見積もりにご不安を抱かれているすべての方に、お役立ていただければ幸いです。

見積もり訪問は無料ですので、お気軽にご相談をお待ちしています♪
関連ページ>>無料点検・無料お見積り

外壁工事前の見積もり訪問の様子

外壁工事前のお住まい全体
築16年のおしゃれな外観の素敵なお住まい✨
『築年数的にそろそろ塗装の時期なので、しっかりとメンテナンスをしてほしい』
とのご要望もあり、さっそく点検を開始。

しっかりとしたメンテナンスは入念な点検・調査がなければ始まりません👀

【外壁工事の見積もり・点検】外壁の状態をチェック

【外壁工事の見積もりの様子】外壁のひび割れを調査
目地にひび割れがあるのが分かりますでしょうか?

これはコーキングといい、新築時より約10年ほどで劣化してきます。

羽曳野市の外壁工事の見積もりの様子をご紹介
この写真の箇所はコーキングのひび割れだけでなく、外壁からコーキングが剝がれてしまっていますね。

【外壁工事の見積もりの様子】外壁のひび割れを調査
目地以外にも、サッシ廻りにもコーキングがあるのが分かりますでしょうか?

点検・調査の結果、外壁工事には塗装だけでなくコーキングを新たに打ち替える必要がありますね。

こちらのお住まいのコーキング工事の様子は下記ページでご紹介しています😊
関連ページ>>羽曳野市にて サイディング外壁のコーキング補修のご依頼

【外壁工事の見積もりの様子】軒天にも痛みや剥がれを確認
外壁だけでなく、軒天にも細かい痛みや剥がれが…。

こういった細かい箇所も見積書の塗装箇所に含まれているか、チェックされた方が良いと思います。

【外壁工事の見積もり・点検】屋根は細部までドローン点検

【外壁工事の見積もりの様子】外壁のひび割れを調査

あらゆる角度からドローンで屋根の状態を撮影します。

もちろんリアルタイムでお客さまにも一緒に確認いただけますので、お気軽にお申しつけください😊

梯子で屋根に登ると、屋根材を踏んで割ってしまったり時間がかかりご迷惑をおかけするというリスクがありましたが、ドローン点検はそういったリスクをすべて解決してくれる方法なので、最近では点検にドローンを使う塗装屋さんが増えています。

【外壁工事の見積もり・点検】足場は建てれるのか?

【外壁工事の見積もりの様子】隣家との距離は充分なので足場工事可能です

外壁工事…となると欠かせないのが足場工事なのですが、お隣さんとの距離が40センチ以上あれば十分建てれますのでご安心ください。

関連ページ>>外壁工事を考えてるんだけど隣家と距離が近く足場ってたてれるの?

【外壁工事の見積もりの様子】足場仮設の際はカーポートを外します
足場を建てる上で1つだけ問題があるとすれば、こちらのカーポートです。

外壁にすぐ隣接しているこのカーポートがあっては足場は建てれませんので、今回はカーポートの屋根パネルだけ取り外させていただきます。

※カーポートがあるお住まい、すべてパネルを外す必要があるわけではありませんのでご安心ください。
詳しくは無料点検でお調べさせていただけます。

外壁工事の見積もり・点検完了

見積もり点検の所要時間

約1時間ほどで終了です。

後日見積もり内容を、ご都合の良い方法でご連絡させていただきます。

ちなみに外壁工事の見積もりは約30分~1時間ほどが一般的です。逆に短時間で現地調査を終える塗装屋さんは少し慎重に対応された方が良いかもしれません。

外壁工事の現地調査・見積もりについては下記ページでも詳しく解説中です😊
関連ページ>>外壁塗装に必須の現地調査とはどういったことをするのか?

外壁工事の見積もり金額は?

屋根塗装と外壁塗装など、外壁工事にかかるすべての金額は…

1,204,500~1,388,400円(税抜)で見積もりをさせていただきました。

価格幅は使用する塗料によって違うため、複数のプランでご提案😊

果たして、お客さまはどの塗料のプランをお選びになったのでしょうか…?

その答えは…

実際の施工事例に掲載しています♪

外壁工事の見積もりの内訳内容

見積もり合計金額(税抜)
1,204,500~1,388,400円

共通工事(足場仮設・高圧洗浄など)

267,350円

外壁工事(使用する塗料によって価格幅があります)

375,900~537,000円

屋根工事(使用する塗料によって価格幅があります)

91,200~114,000円

付帯工事(コーキング打ち替え・付帯塗装・カーポート脱着など含む)

470,050円

外壁工事の見積もりの背景

「約120~140万円の見積もりって、外壁工事にしては少し高いんじゃ…?」

そう思われるお気持ちも分かります。

しかしそれには理由があるのです。それは…

・大きなお住まいで塗装面積が多い
・2色分けのお住まいで2種類塗料を使用

この2点が主な理由です。

一般的な30坪の外壁工事の価格帯は約90~120万円と、100万円前後なことがほとんどです。

外壁工事の価格帯は豊富な施工事例からもご確認いただけます😊
関連ページ>>外壁工事の施行事例

外壁工事の2色分けとは?

外壁工事の見積もりの背景
今回のお住まいは1階と2階、それぞれ異なるデザイン性のある外壁です。

「既存のデザインを活かしてほしい」とのご要望があった為、1階は無色透明のクリアー塗装、2階は既存のアイボリーカラーでの塗装をご提案させていただきました。

1色のみを使う外壁工事と違い、2色分けは材料代もその分かかるので金額も若干高額になりやすいのも確かです。

見積書を見るポイント

見積書を見るポイントとしては…

・使用する塗料名が書かれてあるか?
・細かい塗装箇所まで明記されているか?

などをチェックしていただくと、他社さまと相見積もりで見積書を比較される際も分かりやすいと思います。

仮に良くない例であげますと”塗装一式”なんて書かれ方としていると、どこに?なんの塗料を使うの?と疑問だらけになってしまいますよね。

ここだけのお話、見積書ひとつで良い塗装屋さんか見極めることができるんですよ。

見積書の見方については下記ページでも詳しくご紹介しています😊
関連ページ>>外壁塗装の見積書の見方【抑えておきたい見積もりの注意点】

外壁工事の見積もりはお気軽にご相談ください

外壁工事は大きなお買い物ですよね。

だからこそ絶対に失敗しないためにも、正しい見積もり金額の知識は持っておかれた方が良いのは確かだと思います。

南大阪ペイントセンターでは工事内容の大小に関わらず、点検・調査・お見積もりすべて無料で対応しています。
「塗装した方がいい!って聞いたけど、本当なの?」「他社で見積り取ってあるんだけど、費用を教えてほしい」そんなご相談も遠慮なくお申し付けください😊

>>無料点検・無料見積もりのご案内

羽曳野市お客さま向けお役立ちページ

羽曳野市の方向けにお役立ち情報をまとめていますので、よろしければ下記ページも是非ご参考いただけると幸いです。
>>羽曳野市で住宅塗装をお考えの方へ
>>羽曳野市の外壁塗装【価格相場・料金について解説】

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談