羽曳野市 塗装工事のことでお悩みの方へ

こんにちは!南大阪ペイントセンターです

こちらの記事をご覧になられている方は少なからず塗装工事をご検討されていたり、塗装工事について詳しくお知りになりたい方が多いかと思います。

南大阪ペイントセンターのHPには塗装工事についての豆知識や気になる価格のことについてたくさん掲載しております。

ぜひご活用ください♪

目次

1.そもそもなぜ塗装工事が必要なのか??

2.塗装工事の豆知識について 掲載の一部ご紹介します

・塗装会社の選び方について
・塗装工事について(知識や価格面など)
・塗装工事のよくある質問について

3.塗装工事をご検討中なら無料点検をおすすめします

4.実際の施工事例で塗装工事のイメージを

5.塗装工事をお悩みの方へ 保証内容やアフターフォローも充実しております

6.塗装工事についてなんでもご相談ください

7.新型コロナウイルス対策について

1.そもそもなぜ塗装工事が必要なのか?

なぜ高いお金をかけてまで塗装工事を行うのでしょうか?それは、建物の防水性の維持のためです。

「見た目が悪くなったから」「美観の維持」も、もちろん大切です。しかし塗装工事の一番の目的は建物の防水性を維持するためなのです。

外壁や屋根にはもともと防水機能は備わっていません。塗装をすることで塗膜によって防水機能が発揮されます。つまり塗膜が劣化してしまったお宅だと防水機能は劣化しており、最終的には雨漏りなどのトラブルに繋がる恐れがあるので塗装工事を行う必要があるのです。

2.塗装工事の豆知識について 掲載の一部ご紹介します

塗装会社の選び方について知りたい方はこちら

大手業者or地元業者?外壁塗装はどこに依頼するのが正解?

塗装工事について(知識や価格面など)詳しく知りたい方はこちら

外壁塗装の相場【坪別ごとの概算費用もご紹介】

塗装工事のよくある質問について知りたい方はこちら

外壁塗装について気になる質問Q&A形式でお答えします

これらはごくごく一部の記事です。
より詳しくなりたい方はこちらから 

塗装工事の知識をご一緒に増やしましょう!

3.塗装工事をご検討中なら無料点検をおすすめします

無料点検

屋根や外壁は日ごろから雨や紫外線の影響を受けやすく、負担を強いられています。少しでも長く快適な暮らしを送るために、定期的に屋根や外壁の点検を行うことはとても大切な行動なのです。

南大阪ペイントセンターでは無料でお宅の点検をさせていただいております。

ドローンでの点検

塗装工事を行う前にまずはお宅の劣化症状や状況を把握しておくことは必須です。

南大阪ペイントセンターではドローンを使用して点検します。ドローンの使用ももちろん無料です。

ドローンで撮影したお写真や動画をお客様とご一緒に確認していきます。

天井裏の点検もします

天井裏の雨染み

屋根裏ももちろん点検させていただきます。

また、南大阪ペイントセンターの無料点検では屋根や外壁だけでなく、軒天カーポート雨樋水切りなど…建物全体の点検も行います。徹底的に劣化の原因を追究していきましょう!

※無料点検後の無理な勧誘やセールスは一切ございませんのでお気軽にお相談ください♪

ちなみに…新型コロナウイルス対策として非対面での点検も実施しております

新型コロナウイルスの影響として、非対面での点検や調査をご希望されるお客様も多くいらっしゃいます。南大阪ペイントセンターでは弊社スタッフが点検に伺わせていただき、その後のご提案や商談はお電話にて実施させていただきますので遠慮なくご相談くださいね♪

感染拡大を防ぐために不要な接触は行いません!

4.実際の施工事例で塗装工事のイメージを

南大阪ペイントセンターのHPでは、実際の塗装工事の施工事例を多数掲載しております。

施工事例

施工事例を確認しますと、詳しい工程の様子や塗装工事費用、使用した材料名などの記載があります。

塗装工事の施工事例

あらかじめ塗装工事の内容や工事費用について知ることができるのでぜひご活用ください。

5.塗装工事をお悩みの方へ 保証やアフターフォローも充実しております

塗装工事の決め手として保証内容工事完了後のアフターフォローについても重要です。

塗装工事は万が一不備があったとしてもすぐには発覚せず、数か月後・数年後に塗膜の剥がれや色褪せ等不具合が発覚する場合があります。そのような場合に補修をしてくれるのか口約束だけでなくきちんとした保証書が発行されるのか確認しておきましょう。

塗装工事 保証やアフターフォロー

南大阪ペイントセンターの報告完了書

報告完了書

南大阪ペイントセンターではしっかりと塗装工事を行ったという証拠となる「完了報告書」を発行しております。これはビフォーアフターのお写真だけではなく、どのような工程で塗装工事を行ったのか、どのような工事をしたのかが一目でわかる報告書になっています。

また、自社だけでなく第三者によるWチェックを実施しておりますので自社の塗装工事に誇りをもって取り組んでいる姿勢を感じていただけたらと思います。

南大阪ペイントセンターの保証とアフターフォロー

南大阪ペイントセンターでは塗料の種類によって最長10年の保証書を発行しております。南大阪ペイントセンターでの保証と塗料メーカー独自の保証でWの安心を提供しております。

また、南大阪ペイントセンターでは次回の塗り替えもお任せいただける塗装会社でありたいと思っています。そのためには塗装工事完了後からのお付き合いが非常に大切であると考えています。何らかの不具合が見られましたらどうぞご遠慮なくご相談ください♪しっかりと対応させていただきます!

6.塗装工事についてなんでもご相談ください

いかがでしたでしょうか。塗装工事はそう何度もすることではありませんし、恐らくほとんどのお客様が初めてのことと思います。だからこそ疑問に感じることやお悩み事についてお聞かせいただけたら嬉しいです!

豊富な知識を持ったスタッフがおりますのでお気軽にお問合せください♪

お問い合わせはこちら
(24時間受付中)
TEL:0120-306-912(9時~18時 土日祝のぞく)

LINEでのお問い合わせも可能です!

LINE見積もり

7.新型コロナウイルス対策について

コロナ禍においてのお茶出し

新型コロナウイルス対策について

スタッフの検温・マスク着用・手指消毒の徹底
リモートや非対面での打ち合わせや調査も可能です
フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912