松原市で塗装会社をさがすには?

松原市で塗装会社をおさがしの方に向けた記事を掲載しております😊

このページをご覧頂いている方は既に『松原市(地元業者)から塗装会社を選ぼう』という意思が固まってらっしゃるのではありませんか?

こちらの記事をお読み頂くと…

・松原市で塗装会社を探すには?
・松原市で優良な塗装会社を選ぶポイント
・避けた方が良い塗装会社のさがし方
・松原市での塗装事例(費用も公開)

以上の内容が分かります。松原市の方に限らず、塗装会社をお探しの方は必見の内容です。

松原市で塗装会社をさがすには?

『松原市 塗装会社』検索イメージ

松原市で塗装会社をさがす方法としては

・インターネットで松原市の塗装会社を検索
・地域の看板や広告
・タウンページで調べる

色々ありますが、最も多いのはインターネットで塗装会社を調べる方法が一般的ではないでしょうか。

実際に塗装会社を検索したところ…

検索してもどの塗装会社を選択すれば良いか悩む

実際に塗装会社を検索した結果、たくさんの塗装会社が表示されるわけですが、優良な塗装会社かどうか見極めるポイントを解説していきますね。

塗装の相談についてご不安がある方は下記ページもご参考ください。

松原市で優良な塗装会社を選ぶポイント

優良な塗装会社を見極めるポイント

松原市に限らず、優良な塗装会社の見極め方はこの2点に尽きます。

・松原市での施工実績が豊富か
・分かりやすい見積書かどうか

シンプルにこの点だけ抑えておけば、ある程度は優良な塗装会社を絞れてきます。ではどのように確認すれば良いかも解説していきますね。

塗装会社の選び方については下記ページでも解説しています。
>>外壁塗装の失敗しない塗装会社選びのコツ

塗装会社の施工実績が豊富かどうか?

豊富な施工事例があるか?

施工実績については塗装会社のサイトを確認すると良いと思います。実績が多い=選ばれる塗装会社である可能性が高いです。単に『実績数が豊富です!』と謳っている会社ではなく、サイトに施工地施工内容などの詳細な施工実績が複数掲載されていることが望ましいです。

更に細かくお伝えすると、どの地域で実績が多いかという観点もポイントです。地元に根付いた塗装会社は地元に施工実績が多いですし、はじめて間もない塗装会社だとエリアが定まってなく実績がポツンとして広い傾向があります。大阪府全域や関西全域など広い傾向があります。

>>施工事例はこちら

分かりやすい見積書か?

外壁塗装の見積書の注意点

素人でも分かりやすい見積書=お客様目線=良い塗装会社である可能性が高いですね。

良い見積書か簡単に確認するポイントとしては…

・塗り回数が明確か?(3回塗りが多いです)
・塗料名・メーカーは明白か?
・〇〇一式、と工事内容記載されてないか?(工事内容が不明確)

見積書の見方については下記ページでも解説しています。
>>外壁塗装の見積書の見方【抑えておきたい見積もりの注意点】

避けた方が良い塗装会社のさがし方

知り合いの塗装会社の落とし穴

『知り合いの塗装会社に依頼をすれば安心』こういった印象を持たれる方も多いのではないでしょうか?

しかし実際に弊社にご依頼を頂くケースでは『前回は知り合いの塗装会社にお願いしたが、知り合いの手前、言いたいことが言えなかったといったお客様も少なくありません。同じような事例で、知り合いから塗装会社を紹介してもらうケースもそれに当たります。知り合いの手前、価格交渉もできない…となると本末転倒ですよね。

知り合いの塗装会社でも言いたいことがいえる仲でない限り、見積依頼は慎重に検討された方がいいと思います。

松原市での外壁塗装の施工例(費用も公開)

塗装会社をおさがしなら、当然費用のことも気になると思います。弊社で行った施工実績を費用も交えてご紹介しますので、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです。

外壁塗装+屋根塗装

総額110万円

総額124万円

外壁塗装のみ

総額71万円

屋根塗装のみ

総額37万円

【まとめ】松原市で塗装会社をさがすには?

・その地域での施工実績が豊富かどうか
・分かりやすい見積書を提示してくれるか
・知り合いor紹介の塗装会社は注意

この3点をおさえておけば、良い塗装会社に巡り合える確率はグンと上がります。みなさまの塗装会社選びのお役に立てれば幸いです😊

感染症対策に力を入れているか

昨今のコロナ禍で、もはや非対面でのやりとりが当たり前になりつつありますよね。
塗装業界も同じで、非接触での見積もりや相談をご希望されるお客様が増えています。塗装工事は非対面でも職人さんや営業マンとの接触ゼロでも可能です。なので、『直接お住まいにお邪魔しないと見積もりできない』など言う塗装会社はほぼ無いと思いますが、どれだけお客様のご不安な思いに寄り添えるかもこのコロナ禍で見極めやすくなったのも事実だと思います。

南大阪ペイントセンターでの感染症の取り組み・相談のご案内

>>~新型コロナウィルス対策~工事の依頼をご検討されている方へ
>>無料点検・無料見積もりのご案内

非接触でも相談・見積もりできます

>>オンライン無料相談のご案内(コロナ対策)

LINEでも簡単にお見積もり相談は可能です!

LINE見積もり

▼▼お問合せはこちら▼▼
お電話でのお問合せ:0120-306-912
メールでのお問合せはこちら
LINE ID→@098mtvpx

お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談
お問い合わせ tel:0120-306-912 無料点検・見積もりはこちらから LINEでも相談