外壁塗装で色について悩んでてどんな仕上がりがあるか色々教えて

 

家の外壁塗装をする時に重要なポイントが色をどうするか?皆さん考えられる事だと思います。

色も一色で仕上げる場合とツートンカラーで仕上げる場合とラインを入れるケースと様々なパターンがあります。

そこで今回は外壁の色に焦点を当てて行きたいと思います。

色見本

こちらは外壁のカタログです。他にも大胆にイメージチェンジをされたい場合は赤色や青色等のカタログもあります。

 

それでは一色・ツートン・ラインの外壁のご紹介をします

一色

こちらはモルタル外壁のお宅です。カラーは一色です。

一色でまとめる方も多く、塗装前の既存の家の状態が一色の場合は慣れ親しんだワンカラーにされる方も多いです!

モルタルの場合はサイディングやALCと違い継ぎ目がない為(目地の溝があるケースもありますが)一色で塗装をされるのが良いでしょう。

一色

こちらはサイディングのお宅のワンカラーです。一色で塗装される場合、白色やグレー色は人気があります。

 

ちょっとアクセントを付けてみたい方にお勧めのツートンカラーについて

ツートン

こちらはALCのお宅です。一階部と二階部で色を区切っています。

一階はブラウン系・二階はホワイト系です。

色分けする事によりお洒落な外観を演出していますよね。

セキスイハイム 塗り替え

その他にはベランダ部のみを色替えするのもお勧めです。

ツートン

続いてこちらはサイディングの色分けです。

縦にラインを入れていますよね!こういった色分けの仕方もお洒落です!

ツートン

こちらの写真はALCの家です!ブラウンの部分に注目下さい。縦と横にお洒落に色分けをしています。

 

以上今回は外壁の色をテーマにお話をさせて頂きました。

フリーダイヤル0120-306-912
フリーダイヤル0120-306-912